SSブログ

☆DELL XPS M1710☆購入!! [パソコン]


最近パソコンを購入しました。
別に使用していた「VAIO Z1X/P」に不満があったわけではないのですが(グラフィック関係にちょっとかな;;)、まわりがVISTAが出たとたんポンポン買い替えていたので、我慢出来ずに購入に至りました(^-^;
今までノートパソコンの方はPCG-733から始まり、Z505、XR,、Z1と「VAIO」一筋だったわけですが、最近のVAIOは好きになれず、会社ではご用達となっているDELLにしてみました。

構成は以下の通り

機種   DELL XPS M1710
OS    Windows Vista(TM) Ultimate 32ビット
CPU   Core2Duo 2.33GHz(T7600)
メモリ  2GB(1GB×2)
HDD   100GB SATA 7200回転
ドライブ DVD+/-RW ドライブ (DVD+R 2層書込み対応)
LAN   Next-Gen Wireless-N (802.11abgn対応)
グラボ  NVIDIA(R) GeForce(TM) Go 7950 GTX 512MB DDR3
その他  Bluetooth

約40万也(大汗;;)

まあ、過去にはこれ以上の金額で買ったデスクトップ機もありますが、性格上何でも最上級を選ばないと気がすまないタイプなので、そうこうして選んでいった結果、必要以上に高スペック&高価格となってしまいました。

開封の瞬間。この時ばかりは、いつも「ドットがけがありませんように(-人-)」と祈ります(笑)
結果、ドットがけはありませんでした。過去にDELLからは会社で30台くらい購入していますが、ドットがけあったのは1台だけなので、運がいいのかもしれません。

14.1インチのVAIOと並べてみましたが、さすがに17インチワイドはデカイ。笑っちゃうぐらいデカイです。
あとディスプレイ明るすぎ!!
これでも、VAIOは最大輝度でXPSの方は2段階落としてあります。

色々な所が光るのは、結構僕好みでイイです(・∀・)
色も16色あって、好きな色を選べるのがステキすぎです。友達には厨っぽいと言われますが、まあいいです。。。

で、VISTAで1日弄り回したんですが、スペックのわりにイマイチサクサクじゃないし、妙にHDDがアクセスを繰り返したりしていたのが気になったので、XPに入れ替えちゃいました。HDD丸ごと入れ替えたんで、いつでもVISTAには戻れるようにしてありますが、戻ることはないような気がします。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 6

はんの木

ノートPCに40万円ですか!
凄い!

おそらく、デスクトップなら爆速PCになるのに。。。

やはり、性能を望むならデスクトップ。
存在意義(大きい)には、それなりの理由がありますよね。
by はんの木 (2007-04-14 22:34) 

しいけん

はんの木 さん、コメントありがとうございます。

周りに釣られて、半分勢いで買ってしまいました(汗;
VISTAで表示されるハード環境の総合評価も5.6といい評価だったのですが、同等のデスクトップの方が快適でした。
それと重量が3キロ強ありますので、ノートといえど持ち運びは出来そうにないです。
by しいけん (2007-04-15 09:31) 

たあ

 dellのこの機種の購入を検討しているもので、巡回してましたらたどり着きました。現在今は無きIBM-A21pを使用してます。会社で買ってもらったんですが当時500kとお高く驚いたのを覚えてます。自宅ではdell-XPSの上位組みしたので想像以上の額になりましたが。
 さてさて、これほどの上位ノートでもビスタは芳しくないのですね。驚きです。正直購入をためらっちゃいます。オンラインゲームユースに特化する予定ですから、DELLしかないと思っているのですが、OSはやはりXPが基本でしょうかね・・・。
by たあ (2007-05-30 16:52) 

しいけん

たあさん、コメントありがとうございます。
XPと比べなければVISTAでもソコソコは動きますよ。VISTAスコアもいい感じですし。
XPにしちゃったから分からないですが、最近はゲームもVISTAに対応
してきているんですかね?
僕が購入したときって、まだVISTA出たばかりだったんで、対応してる方が
少なかったんですよ。。。
by しいけん (2007-06-04 20:05) 

Michael

初めまして。
俺もXPS 17102年半前に購入。
本体の障害が過去5回の修理。

昨日からディスプレイに5ミリほどの縦線が旋律したように画面全体に表示?
これで6回目の修理。

DELLサポートと交渉中です。
(交換か、修理か、返事待ちです)

けんさんは此れまで障害はありませんでしたか。
返事お願いいたします。

by Michael (2009-10-30 16:54) 

しいけん

Michaelさん、すいません。放置していて、気付くのが遅れました。

ディスプレイはLG製でしたが、今まで使用していて特に問題ありません。
ただ、右側FANのLEDのブルーが発色しなくなり、修理に出してます。
本体以外は殆どパーツ交換してあったのに、対応は良かったと思います。
さすがに6回も修理に出すとなるとシビレちゃいますね。。。
その後はどうなりましたでしょうか?
by しいけん (2010-03-01 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。