SSブログ

シュウォッチ&高橋名人 [ファミコン]

シュウォッチが20周年記念ということで、10,000個限定で復刻されるそうですが、気になったので、所有しているやつを押入れから引っ張り出してきて、久しぶりにやってみました。

全モデルありますが、復刻されるのが初期型なので、あえて2ndモデル!?に電池投入。
熱かったころは400オーバー連発してたんですが、今は300超えるのがやっとでした。

ついでにスーパーシュウォッチにも電池投入。

昔は感じませんでしたが、シュウォッチに比べてやりにくい。ボタン4つあるのも意味あまりないし(-o-;)

シュウォッチといえば高橋名人ですね。で、先日の部屋掃除でたくさんお宝が出てきたのですが、その中に高橋名人のデビューレコードがありました。

ん~若い!! っていうか、何買ってるよ、俺(^^;

高橋名人のかぶっている帽子を良く見ると、帽子をかぶった「ハチ助」が真ん中あたりに付いてます。(見えないか;;
あれが何かというと↓これです。

ハドソン ハチ助シールセット(たぶんフルコンプ)。
これも20年ぐらい前に発売されてたものです。う~ん、今更これをどうするかが問題だ。。。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 4

SIN

高橋名人ですかヤバイですね(笑)
なつかしいです。
16連射とかありましよね。高橋名人のレコードがあるとは
知りませんでした。レアですね!!!
今高橋名人はなにやってるんでしょう…
by SIN (2007-09-19 14:30) 

kkkあらため、たあです

いやーそれにしても凝り性なかたですね。
蛇足ですが、高橋名人はその後ハドソン者のお抱え役員になったって聞きましたけど、どうなんでしょうね。しばらくは全国行脚していたとも聞きます。
by kkkあらため、たあです (2007-09-24 14:46) 

しいけん

SINさん、たあさんコメントありがとうです。
高橋名人は今でも頑張っていますよ。↓
http://www.16shot.jp/blog/index.html
見た目はダイブ変わりましたがね。w
by しいけん (2007-09-24 19:57) 

しいけん

なんとなんと、シュウォッチが復刻中止となってしまいました(TT)
by しいけん (2007-11-01 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。