SSブログ

モニター [ホームシアター]

プラズマWooo W42-P7000を使っています。チューナーAVC-H7000付で、今年1月に約35万円で購入しました。
大きいモニターが欲しくて5年近くも前から物色していたのですが、部屋が2階にあるので36インチブラウン管は重くて上げられないため、購入出来ずにいました。
そうしているうちに、プラズマ&液晶大画面TVが安くなってきたので購入に踏み切りました。
前に使っていた28インチのブラウン管と比べると、アナログ放送の映りはイマイチですが、言われているほどでもなく、僕の中では許容範囲内です。元々映りがいいほうだったのがよい結果になったのかもしれませんね。
デジタル放送の方は文句なしに高画質です。今まで見えなかったものまで見えてくるような感じです。
あとこのTVにはスイーベル機能が付いていて、角度をリモコンで調整できます。使う人は使うらしいのですが、僕はまったく使用してません。。。

新モデルが発表された今となっては30万円を切るぐらいになりました。
42インチにも慣れてしまったので、今度は50インチオーバーの物が欲しいです。(汗


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

使用中の機器スピーカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。